ポメラ届いてました。

母曰く、「2、3日前から届いてたわよ」らしいのですが、私が存在を認識したのは今日でした。ビックサプライズ。
嫌でも目に入る机の上に堂々と鎮座してたのに、2、3日も前からあったとは何事か。
いくらここ連日家に帰るのが日付が変わるちょっと前。ご飯とお風呂と睡眠に一生懸命だったからといって姑獲鳥の関口くんになるなんてどうかしてたとしか思えません。いや、どうかしてたんだろうけど。

ポメラの本当に凄いところは起動するのに必要な乾電池が別売りってところだと思います。
いくらなんでも最初の二個くらいつけといてもいいんじゃないかと思う。SDカードとかならともかく、使うのに必要なものが別売りです。って。知らなかったらちゃぶ台ひっくり返したくなるよね。
あ、でもよく考えたら電子辞書とかも電池は別売りでしたっけ。買ったのン年前だから忘れてしまったけど、そうだった気がしないでもない。この記憶が確かならポメラはさほど勇者なわけでもないのか。なーんだ。

とにかく一緒に買ったエネループを使ってこれからポメラを設定したいと思います。



あ、最後になりました。


あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年も迷惑かけどうしになると思いますが、どうぞよろしくお願いします。